亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

ハラミちゃんのニュースについて思うこと

 

 

今日のニュースでYouTuberの「ハラミちゃん」の紅白出場が取り上げられていました。
ご存知ない方のためにリンクを貼っておきますが、この方はチャンネル登録者数が180万を超える人気YouTuberで、主にストリートピアノを使っていろいろな曲を演奏しつついろいろな活動をなさってます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

私もこの方の動画を何度か拝見したことがあるだけに、そしてこの方がどのような経緯で活動を行うようになったのかを知っているだけに、他人事ながらとても嬉しいニュースでした。

 

ところが、たまたまそのニュースに寄せられているコメント(いわゆるヤフコメ)を読んだところ、応援コメントに交じってひどいコメントも多数。

  • 「もっとうまいピアニストはいくらでもいる」
  • 「演奏の主張が強すぎてうるさい」
  • 「本物のピアニストになれなかった程度のピアニスト」

などなど…

 

え~っと、みなさん大丈夫ですか?
日々にそんなに疲れてますか?
自分の人生にそんなに不満がありますか?

 

正直な話、私はびっくりし過ぎてこの国がイヤになりかけました。
まぁ所詮匿名投稿が可能な悪名高きヤフコメなので、こんなコメントをいちいち真に受ける必要もないと言えばないのですが、それにしてもですよね…

 

好みの問題があるとはいえ、なぜ素直に喜んであげられないのでしょうか。
このニュースが気に食わないのであれば、なぜそっとスルーしてあげることができないのでしょうか。

 

ひとつ言えるのは、私はこういう人間には絶対なりたくないということ。
ちなみに、私は「自分は何もしないくせにあれこれ批判だけいうタイプの人間」が大嫌いですが、ここに並んでいるコメントの多くはまさにそのタイプ。

 

ひたすらにダサいと感じますし、絶対に関わりたくありません。
もし周囲にそんな人間がいたら「ところで君はこの人に何かされたの?」と訊いてみたいですし、ぜひともその返答を聞きたいものです。

 

なお、周囲にこういった人間がいたら気をつけてください。
こういった人間はあなたの限られた人生にとってなんのプラスもありませんし、ただただ悪影響を与えられるだけです。
特に死別で心がやられている時期は危険かも。

 

というわけで、これらのコメントにいい面があるとすれば、それは残念な人間が見分けられるといったところでしょうか。

急いで書いてみましたが、気が向いたら参考になさってください。

 

最後に、この方は間違いなく人の人生に幸せを与えてくれています。
それがたとえわずかな幸せだったとしても、そういったことをできる人はそれほど多くはありません。
誰が何と言おうと私は応援していますし、この方はもちろんのこと、みなさんも自分が信じる道を突き進んでください。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!