亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

現時点で…

 

 

賛否両論極まれりといった状態で始まったオリンピックですが、いざ競技が始まるとなんだかんだでやっぱり盛り上がりますし、現地には行けずとも応援したくなるものですよね。

 

 

ちなみに、現時点で日本のために一番頑張ってくれているのは、「日本のために…という熱い想いを胸に無観客の中で自分を奮い立たせて戦っている選手たち」であって、決して「コロナがどうこうと騒ぎながら、すでに開催した自国のオリンピックに対して難癖つけている人間たち」ではないんですよね。

 

 

これって、きっと気付いていないといけないことだと思いますし、当然忘れてもいけないことだと思います。

 

 

もちろん、医療関係者の方々が国民の命を守るために継続して頑張ってくださってることも理解しています。
そして、こういったものに順位をつけるのもどうかとは思います。
ただ、それでも「現時点で国のために一番頑張ってくれてるのは誰?」って話をするなら、「それはやっぱりオリンピックで国を背負って戦っている彼ら」と答えるのが正解な気がします。


 

 

今回はそれだけです。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!