亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

ちょっとしたこと

 

今日の帰りにコンビニに寄った際、入口の手前に100円玉が落ちてました。
なので、「これ落ちてましたよ」って店員さんに渡したのですが、なんですかね、この気分の良さは…
本当に大したことではありませんし、ごくごく普通の行動でもあるのですが、なんだかすごくいいことをした気分(笑)

 

とはいっても、その100円が落とし主に戻ることは100%ないと思いますし、考えようによっては「その100円をどうするかという責任」を単に店員に押し付けたという話でもあるので、そういったところを深く突っ込まれると困るのも事実ですが…

 

それにしても誰が落としたんでしょうかね…?

 

希望としては、お小遣いで楽しみだったおやつを買いに来た小学生や幼稚園児じゃないといいですし、また、がま口から一生懸命小銭を取り出している光景をよく目にするようなおじいちゃんおばあちゃんでもないといいです。

 

つまり、せめて「100円なんて大したことない」と思えるような人であってほしい。
せめて、それによって悲しまない人間であってほしい。

 

帰宅してからも、こんなくだらないことをしばらく考えてました。

 

どんな些細なことであったとしても、人が悲しむことはもうたくさんですから…

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人との死別へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!