亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

ホントきらい…

 

 

そういえば、昨夜のYahoo!のトップにカズのニュースが上がってましたね。
そう、あのサッカー選手のカズです。
内容としては、彼が関係者に対して「(プロサッカー選手、もしくは現役を)やれてもあと6年」と話したとのことで、それが記事になっていました。
もしかするとみなさんもご覧になったかもしれませんね。

 

ここで、ご存知ない方のために書いておきますが、彼は現在54歳。
Jリーグの創設期を支えた日本サッカー界のレジェンドで、同世代がとっくの昔に引退している中、夢と希望を追い続けて未だ現役を続けている最年長選手でもあります。
(詳細が知りたければwikiでも見てください)

 

さて、ではみなさんならこのニュースを聞いてどう感じるのでしょうか?

 

先に言っておくと、コメント欄は否定的な意見の嵐でした。
どうやら最近はあまり試合に出れていなかったようで、「そんな状態ならプロとは言えないから早く引退しろ」的なコメントだったり、「単なる自己満足」とか「趣味でやれ」といった感じのコメントだったり…

 

私なんててっきりみんなの応援コメントだらけなんだろうなと思っていたぐらいですから、それを見て本当にビックリしました。
と同時に、心の底から気持ち悪くもなりました。
だって、なぜ彼のこの発言が責められなければならないのかまったく理解できないので…

 

そこで改めて認識したのですが、私は「人の夢を笑う人間」と「人の足を引っ張ろうとする人間」が大嫌いです。
その他にも言いたいことはたくさんあるのですが、ここまでにしておきます。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!