亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

ブログ界隈

 

 

改元のタイミングで久しぶりに記事を書いたせいもあって、近頃の死別ブログ界隈はどんな感じなんだろうといろいろ見ていたら、どうもなんか微妙な感じなんですね…

 

 

まぁひとつ言えるのは、たぶんその方もつらいんでしょう…
だって、「人生がうまくいってない感」があまりにも滲み出てるので…


とはいえ、「死別が原因で」といった印象よりも、「単に自分の人生に不満があるだけでしょ?」といった印象のほうが強い気もするので、何とも言えないところでもありますけどね…


いずれにしてもあの文章力ですから、本当は各ブログの「伝えたかったこと」や「機微」なんかについてもしっかりと理解されていることでしょうし、「ちょっとした矛盾」なんかについても「そんなのよくあることで本来なら取り立てるまでもない」といったことまで十分に理解されていることでしょう。
なのに、あえて揚げ足を取りにいったり突っかかっていったりするスタンス(笑)

 

こういったことをいろいろと考え合わせると、やっぱり人生に不満があるのかなと…

 

ただ、ここは死別ブログですから人生が思うようにいってない人間なんていくらでもいますよね。
あの方だけじゃありません。
私も含めて、おそらく誰しもが何かしら予定どおりにいってないのではないでしょうか…
なので、自己満足のためにいろいろなブログを斬ることぐらいはそこまで大した問題でもないと思いますが、みんな似たような境遇だということぐらいは少なくとも理解しておいてもらいたいですよね。
それに加えて、基本的に外野は静観してくれているんだと…

 

ちなみに、その方の言動にどこかしら引っかかるものを感じてらっしゃる方々へ向けては、「たぶん、ご自身の人生に対する不満が非常に強いと思われるので、そのストレス解消のためだと思いますよ。というわけで、落ち着くまでは温かい目で見てあげましょう」というメッセージを残しておきます。

 

 

最後になりますが、あの素敵な絵を描く方は困らせないでほしいものですよね。
まぁ彼女は彼女でなんとも思ってないと思いますが(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人との死別へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!