亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

パワーアップしない感じ?

 

 

死別をしたらパワーアップする…

 

 

私はそんな風に思っています。
いえ、正確に言うなら、いつの頃からかそう思うようになりました。

 

 

まぁ普通に考えればパワーダウンですよね。
なにせ大切な人がいなくなるわけですから。

 

 

でも、大切な人との別れを乗り越えたあかつきには、死別以前と比べてはるかに成長した人間が生まれます。
なので、やっぱりパワーアップなんです。

 

 

経験値ひとつとっても上がっているはずですし、優しさだって増しているはずです。
思いやりの心だって以前よりも大きくなっているでしょうし、物事への耐性だって強くなっているでしょう。
それだけではありません。
その心の中には、大切な人の魂が刻み込まれているはずです。

 

 

そう考えると、やっぱりパワーアップで合ってますよね?

 

 

それに、大切な人が亡くなったことでそのままパワーダウンしてしまったら、なんだかものすごくもったいない気がします。
大切な人の死が活かされてないというか、そこから何も学べていないというか…

 

 

とはいえ、「死別後にただちにパワーアップしなさい」といった意味ではありませんので誤解のないように。
これはあくまでも死別を乗り越えたあとの話です。
 

 

こんな感じで、私は「死別を機に全員がパワーアップするものだ」と思っていました。
でも、なかなかうまくいかないケースもあるみたいですね…
そんな方々に関しては、ついつい何か手助けをしたくなるものなのですが、実はこういった方々に限ってそういったことを望んでいませんし、他人の干渉を嫌がる傾向にあることもまた事実なんですよね。
まぁ、このあたりはなるようにしかならないのかもしれません…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人との死別へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!