亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

お気に入りのブログ

 

 

先日、先々日と、新着ブログやお気に入りブログを紹介してきましたが、せっかくですので、もう一つ私のお気に入りのブログを紹介したいと思います。

 

 

それが、こちら。

 

 

f:id:sms2001:20180112131446j:plain

きみといっしょに。〜旦那が突然死にました〜

※画像クリックでブログへ

 

 

 

すでにご存じの方も多いため、「今さら私が紹介しても…」などといったことも考えましたが、素敵なブログはどれだけ多くの人に読まれてもいいはずです。
そう考えてやっぱり紹介することにしました(笑)

 

 

ちなみに、なぜ私が気に入ってるかについては、実際にこのブログをご覧になればすぐにわかると思います。
文章はもちろんですが、とにかくイラストが素敵で。
特に私は、イラストに添えてある「ちょっとした言葉」が大好きです。
時に悲しく、時に面白く、そして時には考えさせられる…
そんなひとことには、ブログ主さんの優しさや愛情、センスなどが溢れている気がします。

 

 

また、イラストのせいもあるのでしょうけど、このブログからはあまり悲壮感が感じられません。
うまく表現はできないのですが、死別に関連するブログにもかかわらず、そして時に重めの内容が綴られているにもかかわらず、なぜか読んでいるこちらが元気にさせられてしまうような、そんな不思議な魅力がある気がします。

 

 

とはいっても、表からはあまり見えないというだけで、死別してまもないブログ主さんには人知れない悲しみやつらさなどもたくさんあるはずです。
それを考えると、ブログを読む私たちが何かしらの形で役に立てる部分があるとするなら、それはきっとこういった部分に対してなんだと思います。
というわけで、このブログを応援する方が今以上に増え、その応援が巡り巡ってブログ主さんのちょっとした力になることを願っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人との死別へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!