亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

今年はコレから

 

 

年明けということもあり、日本の文化や伝統などに接する機会も多いとは思いますが、当ブログの2018年は、そんなことを一切無視する形で始めたいと思います(笑)

 

 

というわけで、最近お気に入りの曲を紹介します。
それがこちらです。

 


Luis Fonsi, Demi Lovato - Échame La Culpa

 

 

サムネイル画像を目にした瞬間に日本とは縁もゆかりもなさそうなことが理解できると思いますが、そのとおり、これはプエルトリコの「Luis Fonsi(ルイス・フォンシ)」というアーティストによる曲です。

 

 

昨年大ヒットした「Despacito」という曲をご存知の方であれば、同じアーティストと言ったほうがピンとくるのかもしれませんね。
まぁとにかく、聴いていて元気に、そして観ていて元気になれる曲です。
もっとも、大半がスペイン語のため、歌詞を直接感じ取るのはさすがに難しいと思います。
なので、もし歌詞が気になるという方は、Google先生でこの曲の和訳を検索してみてください。
曲名は「Échame La Culpa」です。

 

 

なお、余談にはなりますが、このアーティストが歌う別の曲「Despacito」は、Youtubeで驚愕の46億再生回を記録中(今日現在世界最高の再生回数)、まさにモンスター動画です。
というわけで、「Despacito」の動画も貼り付けておきます。

 


Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee

 

 

 

最後に

 

 

もしかすると、とてもじゃないけどこんな陽気な気分にはなれないという方もいらっしゃるかもしれません。
いえ、もしかするとどころではなく、おそらくそういった方が大半でしょう。
ただ、動画の中で楽しそうに踊っている出演者の面々にだって、それぞれ抱えている人生があるわけですし、中には大切な人を亡くした方だってきっといるはずです。
そういった背景を想像しながら観るだけでも、受ける印象はガラッと変わるような気がしますし、少なくとも抵抗は薄まるのではないでしょうか。
それに突き詰めるなら、いつか必ず死別を経験するという意味では、こういった面々だってきっと私たちの仲間です…


いずれにしても、この動画によって少しでも元気になれる方がいらっしゃることを願っています。 

 

 

そんな感じで、2018年は元気な曲から始めてみました。
今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人との死別へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!