亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

お気に入りのブログ

 

 

先日、以下の記事で「ブログ開始当初こそもっとも人に話を聞いてもらいたいはず…」的な内容を書きました。

 

sms2001.hatenablog.com

 


その延長というわけでもないのですが、個人的に気になっている、というかお気に入りのブログを2つ紹介したいと思います。
それが次の2つです。
※紹介順に意味はありません

 

 

dasinaki.blog.fc2.com

 

kairoren.hatenablog.com

 

 

どちらもすでにランキングの上位になっていますので、ご覧になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
とは言うものの、せっかくですので私なりに紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

思い出したら泣いちゃうのに。

 

 

なんといっても写真が素敵ですよね。
特に奥様の写真が。
私の知る限り、これほどまでに故人の写真が堂々と掲載されているブログはありません。
そういった意味では唯一無二のブログと言えると思います。
それに、印象的な奥様の写真の陰にこそ隠れてしまっていますが、管理人さんの「写真を公開する勇気とその覚悟」…
素晴らしいと思いますし、ただただ尊敬します。

 

 

なんて言えばいいんでしょうね、写真があることでブログに奥様の命が吹き込まれているような…
個人的にはそんな感覚になりながら読ませてもらっているブログです。
これからも応援しています。

 

 

 

But not to me 

 

 

こちらも大好きなブログです。
確かに、内容によっては読む人を選ぶようなものもありますが、ご自身のおっしゃりたいことをストレートに吐き出しているその姿勢には頭が下がります。

 


ブログを書いていると、いろいろなことに配慮しなければならない場面が出てきたりしますが、その多くは自分の立ち位置を確保しようとするがためです。
このブログにはそういった打算的な部分が一切感じられず、清々しさが際立っています。
ブログというものがもし自分の思ったことをそのまま書く場所なのであったなら、それを地でいくのがこのブログだと思います。

 

 

ちなみに、管理人さんに許可をもらおうと思ったのですが、連絡をとる手段がなかったため勝手に紹介させてもらいました。
この場を借りて、許してくださいとお伝えしておきます。
また、これからも応援しています。
※もし紹介されるのが不本意なようでしたら、コメントでその旨お教えください。迅速に該当部分を削除させて頂きます。

 

 

 

 

紹介は以上となりますが、どちらも開始まもないブログです。
したがって、最初から読んでもさほど時間がかかりません。
気になった方はぜひ読んでみてください。
もちろん、感想はこちらではなく管理人さん宛てに(笑)

※「But not to me」にはコメント欄がありません。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人との死別へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!