亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

気分転換

 

 

今日でクリスマスも終了ですね。

 

 

というわけで、私も気分転換にブログのデザインを変更してみました。

 

 

テーマは「洗練」

 

 

と言いたいところなのですが、それではあまりにもおこがましいので、「シンプル」としておきます(笑)

 

 

主な変更点

 

 

  • レイアウト変更

今まで記事の横にあった、「プロフィール」「最新記事」「月別アーカイブ」「検索」「最近のコメント」はすべて記事の下に配置しました。

これによりスマホの画面が広めに使えますので、多少は読みやすくなったと思います。

 

 

  • ヘッダー画像削除

これはなんとなくです。

 

 

 

  • 記事幅縮小(PCのみ)

 PCだと一行が長すぎて読みづらく感じたため、幅を縮めました。

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

一応、スマホとPC両方で確認はしたのですが、ご覧になっていてもし不具合等あれば教えてもらえると助かります。
なお、前のほうが良かった的なコメントはやめてください(笑)

 

 

といった感じでこれが私なりの気分転換だったのですが、みなさんにも何か気分転換になるようなコトや、モノがあることを願っています。
もしかすると、中には気分転換自体しようとする気分にならない方もいらっしゃるのかもしれませんが、別にどっちでもいいやぐらいに思える方であれば、年末年始というこの機会に、自分なりの気分転換に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

どこかに出かける、音楽を聴く、映画を観る、本を買う、ごちそうを食べる、普段会わない人に会う、愛用品を買い替える…

 

 

いろんなことが考えられるはずです。
もちろん、お金はかからないにこしたことはないのですが、多少のごちそうぐらいなら誰にも文句を言われることはないはずです(笑)

 

 

おそらくみなさんも経験があると思いますが、たった少しのことでも、やってみると思った以上に気分が変わるというのはよくあることです。
というわけで、もし気が向いたら試してみてください。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人との死別へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!