亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

優しく強い人間でありたい

 

 

 

Youtubeでこんな動画に行き当たりましたので、シェアがてら紹介させてください。

 

これは、「The X Factor」というオーディション番組での一幕です。
6年前の動画ですので、すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
イギリス発祥の番組なのですが、この動画はそのオーストラリア版とのこと。
日本語の字幕付きのものと、字幕ナシのものを貼り付けておきますので、時間があればお好きなほうをご覧になってみてください。
時間は8分程度の短い動画です。

 

※一応この番組についてざっくり説明しておきますと、優勝すると賞金がもらえたりデビューが約束されたりといった特典があるオーディション番組で、優勝するためにはいくつかのステージを勝ち抜く必要があります。ちなみにこの動画のステージでは、審査員4人中3人から「yes」の判定をもらえれば勝ち抜けです。
似たような番組がいくつかあるため、多少説明が間違っているかもしれませんが、まぁだいたいそんなルールだと思って頂ければ大丈夫だと思います。

 

【追記】

上では4人中3人と書きましたが、観客の盛り上がりなどを見る限り、この場面では全員の「yes」が必要だったように見えます。
ただ、勝ち抜け条件に関する記述を見つけることができなかったので、これも定かではありません。

 

 

 

動画を観終わった方へ

 

 

彼の存在を知ってどう感じるかは人それぞれだと思います。
したがって、「彼でさえ一生懸命生きているのだから、当然私たちは一生懸命生きるべきだ」などといったことを安易に語るつもりはありませんし、「世界の平和をみんなで考えるべきだ」などといった大きな話をするつもりもありません。

 

 

ただ、この動画を観て、誰もが心のどこかで何かを感じたことは確かでしょうし、どこか優しい気持ちになれたことも確かでしょう。

 

 

個人的には、それこそが彼の本当の力だと思いますし、それはまた、今回私が紹介したかったことでもあります。

 

 

それにしても、彼の笑顔が頭から離れません。
私からは、ありがとうの一言です。
 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人との死別へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!

 

 


感動の歌 戦争孤児だった少年が歌う平和の歌「イマジン」(日本語字幕)

 


Emmanuel Kelly The X Factor 2011 Auditions Emmanuel Kelly FULL