亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

再入会にあたって

 

 

 

先日、ブログを再開する旨をお伝えした際に、「にほんブログ村」から退会したことについてもお伝えしました。
しかし、考え直した末、再度入会することにしました。

 

 

ということで、今回はその理由について少し書きます。

 

 

まず、退会した理由ですが、これは記事に書いたとおりです。
死別カテの雰囲気が苦手になりつつありました。
それに、再開するとはいえ更新頻度をかなり下げるつもりでいましたから、あの場にいる必要性をそれほど感じませんでした。
加えて、あの場を離れたらもっと自由に書けるのではといった気持ちもありました。
ざっくり言えばこんなところです。

 

 

もちろん、退会することによって当ブログへの流入が大幅に減ることは理解していました。
そして、それが「多くの人に立ち直りのヒントを提供する」というスタンスに逆行するということもです。

 

 

それでも、私は退会という結論を変えませんでした。
いろいろ考えるとどうにも仕方のないことだと思えたからです。

 

 

しかし、読者の方からコメントを頂いて、考え直すことにしました。

 

やっぱりそうですよね。
たとえ少ない人数であったとしても、もしもこのブログが役に立つ人がいるのであれば、やはりその人が見つけやすい場所に置いておくべきです。
というわけで、まさにこの点を反省し、再度入会することにしました。

 

 

ただ、先ほども触れたとおり、更新はなかなかできないと思います。
その点をご理解頂いた上で、またよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人との死別へ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
いつもありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります!