亡き人に会うために

大切な人を亡くされた人へ|前を向いて歩いていくためのヒントと故人に再び会うための方法を考えるブログ

はじめに

 

「亡き人に会うために」

 

これが私がブログを書くことにした理由です。

ちなみに、今までにブログを書いたことはありません。
ですから、こんなことに挑戦するとは夢にも思っていませんでした。

なにより、自分に文才が無いことはとうの昔に気付いてますし、「文章を書くことの難しさ」もよく理解しているつもりだからです。

しかし、どうやらそんなことも言ってられない状況となりましたので、思い切って書いてみることにしました。
このあたりの詳しい経緯に関しては、いつかそのうちお伝えしたいと思います。

 

  • なぜブログを始めるのか
  • どんな内容を書くつもりなのか
  • どんな方に読んでもらいたいか

 

今日はこの3点についてお伝えするつもりです。
ただその前に、「亡き人」とはいったい誰なのかという点について少しだけ説明しておきます。 
ここでいう亡き人とは、エリカという名前の女性で、病気により25歳で他界した私の交際相手です。

紹介としてはちょっと短すぎるかもしれませんが、とりあえずこんなところです。
きちんと紹介しようとすると、やっぱりどうしても長くなってしまいますので。



さて、では話を戻しましょう。

 

なぜブログを始めるのか

これは冒頭で書いたとおり、大切な人に会うためです。
頭の中が「???」となった方もいらっしゃるとは思いますが、本当の話ですし大真面目な話です。
加えて、死別経験者が前を向くためのヒントを書くためでもあります。

このあたりの経緯や理由などについてもそのうち書きますので、とりあえずは「そんな理由なのか」ぐらいで流しておいてください。
 

どんな内容を書くつもりなのか

  • 大切な人に会うために私が考えていること
  • それにまつわる日々の感情
  • 大切な人との想い出
  • 前を向くためのヒント

こんなことを書くつもりでいます。
ただ、なにぶん初めてブログを書きますので、実際に書き始めてみないとわかりません。
それに私には文才が決定的に欠けているため、その点から考えてもどうなるかわかりません…
 

どんな方に読んでもらいたいか

これは簡単です。
「大切な人を亡くされた方」や「故人に会いたいと考えている方」、それに「大切な人がいる方」や「大切な人がいない方」…

結局全員という話になってしまいますが、そもそも読んで頂けるかどうかもわからないようなものですので、願望も込めて全員としておきます。



ひとまずはこんな感じですね。
拙いブログになるとは思いますが、これから先よろしくお願いします。 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人との死別へ

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
クリックして頂けると、励みになります!